天空の城

お久しぶりです(^^)

 

なかなか書く時間がなくてというのは…

と言うのは嘘です。笑

 

なかなか書く気持ちになれなくて、慣れてないことを続けるのは大変なことだなぁ~

癖になったことはあんなに簡単に自然に動くのに(^^;

そんなこんなでやっと今は指が動き出しました(笑)

なんだか今まで良いものをと思って貯めてためて出そうと(出来ないくせに(笑))しすぎていたのでもういいや!

好きに書こうと思った次第です!

私の好きな森嶋裕嗣さんもその方がいいといっていました。

 

今日は家族で兵庫県朝来市にある竹田城跡に行って来ました。

私も十数年前に昔父親といったことがあるのですが全然城のまわりが変わっていましたね‼

何だって草木がボーボーで当時の100センチちょいの私にはなにがなんだか、しかもなん十分かけて登ったはいいわ…

なんもないやんッ;・∀・)

あれは衝撃でした♪(城が観たかった)

今も覚えています(笑)

当時も雲海が見えていたらしく父親いわく素敵な景色だったらしいですよ(^^)

天気と相談ではありますが、今が見頃らしくまだいったことがない方は是非行ってみて下さい‼

大阪市内からは2時間ちょいで行けます!

駐車場からバスが出ていて歩いて40分程のところを半分まで行けます。

私たちは子どもを抱きながら40分登りました、空気も爽やかで丹波栗をつまみながらすぐでしたよ!

頂上に着いた時間は8時30分頃だったかな?9時頃までは観れるみたいです!

ただし、だんだん薄れ始めていたので余裕のある方は早めにどうぞ♪
f:id:kidukigaumareru365:20171114141053j:image

 

以前行った伊吹山を思えばまだ都会ですが山や自然に囲まれて景色を眺めるのはなんだか心洗われるようで気持ちいいです(^^)

次はどこへ出掛けようかな(о´∀`о)