散歩

大晦日のお昼前、大掃除とまでは行かないが天井拭いて、エアコンの掃除をしつつ洗濯物を干すと外の景色に温かそうな太陽の光がさしていました。

一区切り着いたし、散歩でも行くか!

そしてズボン下を履きその上から暖パンを履く上は半袖と長袖のヒートテックの重ね着の上に薄いダウンベスト胴体に温かさが広がる、そこにパーカーを羽織った。

腕を肘まで捲り手袋をつけるともう準備は完璧だ。

靴を履き、ドアを押し開くと明るい陽気がまぶしい。

 

ってな感じで

どうも桜アイランドです(笑)

 

こんな感じで最近は歩くことにしています!

と言うのも仕事がら部屋に居ることが多く朝も7時から仕事をしているもので少しでも太陽のエネルギーを頂きたいな♪

と言う思いからです。

なんだか心が落ち着いて、幸せな気持ちになります(^^)

肘前後は露出しているのですが、それでも肘の関節のところからホカホカと身体中に陽気が巡る気がします(笑)

 

ざっと20分くらいなのですが普段気にしていることや、考えていることの答えが湧き出してきて気分転換に最高ですね♪

 

何が浮かんできたのかと言うと年賀状や朝に仏壇を拝むこと、人に会ったときの挨拶。など昔からの日本の習慣が今はあんまり大事にされていないなぁ~

と少し残念な気持ちに(笑)

一つ一つ見るとこんなことくらい…と思ってしまうかも知れません。

他にやることもあるでしょうし、忙しい人も居るでしょう。

大切なことをするためにそんなことどうしてしなくちゃいけないの?

面倒くさい。

だるい。

疲れる。

そんなことができる時間があったら寝ちゃいたい…

 

 

 

 

 

 

もっともだと思います(笑)

私もそう思っていましたし、長男なので親から引き継ぐときにどうしようかな?とか考えたりします(^^;笑

 

 

 

ただ私が『今』感じるのはそんな一時でさえ作ることが困難なのがまた辛いようにも思うんです。

挨拶や拝んだり、年賀状を書いたりし、ふと手を止めて誰かを思ったり、励ましふとあの人や身近な人、同じ地域に住んでるおじさんやいつも掃除をしてくれているおばさん、コンビニの店員さん、人と自分のつながりを眺める。

 

 

こんな時間があったらいいな♪

 

 

 

書いてあることはふと私が感じたことなので見てくれた方はまたこんなこと書いてるわ~♪

と優しい目で見守りください(о´∀`о)

今年も皆さんにとってかけがえのない時間であり、成長した年であったであろうことに感謝。

そして来年はもっと素晴らしく笑顔輝いている年であることを祈って。

今年は締めさせていただきます。

ありがとうございましたッ‼