石川県旅行。もう一つの意味。

以前お話した石川県旅行の目的はもうひとつありました。

それでその目的をちらっとお話しますね♪

 

表向きはオムライスの起源に迫ること。

嫁さんの家から出て気分を解放してもらい気分転換、リラックスにしてもらうこと。

家族が、特に子どもが自然にふれ合えること。

なのですが、他にももうひとつ目的があります。

それは、普段関わるクライアントの方へのプレゼントなんです(笑)

『夢』というと大層なのですが、

普段接している人を想像してみてください…

 

 

 

夢や目的を強く持って過ごしている人がどれだけいるでしょうか?

目的に気づいてやりがいを感じながら過ごしている人はどれだけいるでしょうか?

そんな人はイキイキしています(*^^*)

 

一緒にいてエネルギーがもらえて、元気になります。

逆に夢もなく、今日はなにした?

と聞くと何もしてない、話かけても

うん、へぇ、だから?、

気のない返事をする方も周りにはいるのではないでしょうか?

そんな人は全くいないよ♪

という方は素晴らしいです!

あなたを含めて周りの人も。

 

でもきっとエネルギーをお互い与えあえるような人達と過ごした方が日々が楽しく過ぎると思うのです。

 

 

そんな中で、ほんの旅だけでも目的をもって

洋食やの大好きなオムライスで有名な北極星という老舗の原点を知りたい。

→そのために先代の故郷を知る。

→調べてゆかりの場所を知る。

道を調べて、時間を決める。

→車で行くか、それとも電車で行くか?

→出掛けると思わぬモノに遭遇。

→楽しむ。

→帰ってからも話題になり、明るくなる。

 

目的を持って動いている人はキラキラしています。

どうしてそんなことに…

といいながらもどこかくすぐられる部分があるのではないでしょうか?

羨ましさか、好奇心か、ワクワク、

私にもそんなワクワクするものあるかな?

なんて。

 

大きく言えば『希望』を贈る。

そんな気持ちで旅も組み立てていました。

 

お陰さまで話を話を聞いてくれた方3名は喜んでくださり今まで家の手をつけずに居た片付けをやりはじめ、植木の手入れをするようになったようです。

 

そんな身近で目的を持った人でこれからもありたいと思います。

 

 

長文最後まで読んでくださり、ありがとうございました。