同じモノ。

今日はまた暑いですね(^^;

 

大阪は36度だったようです。

中でも堺は39度とかなり暑かったもよう。そりゃ木も枯れます(笑)

 

大事にする

 

皆さん、エアコンつけてますか?

電気代がかかるし、どうにか窓をあけてやりすごせないことはない。

確かにギリギリ大丈夫かもしれないし、ヤバイかもしれない。

各家庭でもちろんやりくりも在るだろうし、計画もあるでしょう。

深く、口出しをする必要はないのですが…

 

 

 

自分を大事にしていますかーー?

 

 

 

 

 

 

私なんてどうせこれくらいなんですよ、少し痛め付けるくらいがちょうどいいのです。

エアコンつける価値なんてないですよー

なんてもしちょこっとでも思ってたら少し立ち止まって考えてみた方がいいのかもしれません。

 

あなただってそう

 

子どもさん、もしくはご自分が生まれた瞬間を想像してみてください。

オギャーと叫び、産声を上げている表情、純粋な様子。

これからこの子の人生は素晴らしいモノになる、幸せに育つだろう、いや幸せになってほしい。

明るい未来が待っていて、見守ってやりたい、

誰もが願うそんな存在ではないでしょうか?そう感じるのではないでしょうか?

 

そこで一度問いかけて欲しいのです。

先ほど話した生まれたての子、

今あなたは同じようにご自分のことをこれからも幸せになってほしい素晴らしい存在だ。と素直に思えますか?

そんな資格がない、そんな風にとても思えない、私なんて…

ついつい口から出るのは否定する言葉になっていませんか?

 

どうしてでしょう?

あの赤ちゃんと今のあなたは別物でしょうか?

肉体は成長し変化、生きてきた時間は違うかもしれませんがあなたはあなたでは?

赤ちゃんも生命であなたもいのちです。

そこに差はないのではないでしょうか?

同じ尊いものであり、同じ空気で呼吸してこの星で暮らしています。

正しいことなんてないし、ここにいけば安泰なんて道もないのかも知れません。

死んだらこの先どうなる?

どうせ死ぬならなにをしたって同じだろ?

 

うーん、ほんと死んだらどうなるんでしょう?(笑)

でもどうせ一緒なら、この世の中を明るく素晴らしいものにするために力をつかいませんか?

この無限に広がる宇宙のなかであなたの価値を思う存分発揮しませんか?

 

 

なんだか重たい話に感じるかもしれませんが私も一度こんな状態になったときがあります(笑)

でも、ものは考えようでなんでもアリです(笑)

思うようにやってみましょう♪

 

あなたのしたいことはもしかしたら身近なひとの誰か、の為になることかもしれません。

 

長くなってしまいましたがこれを読むことになったあなたが輝かしい価値を実現し、世の中を照らすことを祈って、今日を締めたいとおもいます。

 

最後まで観ていただきありがとうございました☆