白山神社総本宮。

先日、石川県に行って来ました。

その時のお話です。

 

 

ながれで白山神社(はくさん)へお参りにきました。

 
f:id:kidukigaumareru365:20180505000516j:image

参道を上がり軽く体を動かしたあと、手を清めてのお参り。

とても空気が澄んでいて、途中2本と杉に手を触れたくなり近づきました。

 

その内1本からは壮大というか、雄大な気持ちになり心が拡がる気が…

なんだか自信が湧くような不思議な感じがしました。

もう片方は、胸が少し詰まっていたような気がしたのですが、なんだかすっとした気がします(笑)

神社というのは昔からあり、神聖な雰囲気があることはもちろん。元気が出ますね♪

 

 

 

そして、白山神社は昔から『和合』を司るようで、括るや結ぶという意味もあるようです。

男女関わらず、人と人、生命を見えない力で繋いでくれているのかも知れません。

世界中がお互いを高め合う。

そんな未来が訪れるように想いを贈りました。

 

これからの世界を考えると一体どうなるんだろう…?自分たちの生活は?日本は?世界は?

私、自身もなにか力になるよう自分と周囲も成長させる人になりたいなぁ✨

 

どうも、今日はつぶやきみたいになりましたが、また適度に記事を書きます(笑)

 

皆のこれからがおおらかで、自由で、温かなモノになりますように。

ありがとうございました‼