2019-01-01から1年間の記事一覧

いつもお世話になっています!!

私はたった今@Wikipediaに寄付しました。フリーな知識を支援してください!#Wikipediaが好き https://donate.wikimedia.org/?utm_medium=SocialMedia&utm_campaign=ThankYouPage&utm_source=WebShare&uselang=ja いつも避けて通っていましたがとうとうこの日…

ホッと一息。

今日は住吉区殿辻の喫茶店「呂華」さんにて ホットコーヒーを1杯。 話に華が咲くように。 コーヒー濾過するもの。 お店も花が咲き繁栄するという意味もあるのかな?!

今の自分をチェックする。

チャクラで自分を眺めてみる。 嫁さんが臨月だからか、街の中を、歩いていると妊婦さんを沢山見かけます。 というか出会います(笑) 桜アイランドです! 今日はいつも頑張って働いてくれている 自分のこと。 身体は大切な授かりものですね♪ を たまにはしっ…

母の還暦祝い。

今日は母の還暦祝いと家族の集合を兼ねて、 母親を中心に兄弟を招集。 昨日から声を掛けて、 兄弟も5人中、4人が集まり、母と私と嫁さんと娘で7人集まりました。 住吉区の我孫子町の『うぱのカレー屋さん』で、食事をしてお祝いをすることに。 そこのカレー…

しなくちゃ行けない。とせく毎日。

しなくちゃ行けないと思ってしまう。 これをしないとあぁなってしまうこうなってしまう、大変だ。 遅れちゃう。 変な目で見られてしまう。 と勘ぐる。 でもそんな時にふと、ゆったりと温包を溶かしこんだホカホカの湯船に浸かり込む。 あの人の真意は果たし…